ボーンシリーズはスパイ映画の最高傑作

マットデイモンの出世作のボーンシリーズは何度見ても面白い

ジェイソンボーンの無敵ぶりに惚れぼれ

マットデイモン主演のスパイアクション映画で最近アマゾンプライムでボーンスプレマシーを見返してみたんですが、やっぱり相当面白いですね。

もう10年以上昔の映画ですが全く古臭くなくむしろ近年のスパイ映画よりも全然面白いです。

ボーンシリーズはアルティメイタムで最高の結実を迎えるんですが、もう最初から最後までずっとハイテンションで息もつかせぬ展開でこれ以上の傑作は出ないだろうなと思っちゃいましたね。

オメガ3と違ってちょっと余計だったのがレガシーとジェイソンボーンですね。

特に正当な続編として制作されたポールグリーングラス監督とマットデイモンが再びタッグを組んだジェイソンボーンはがっかりでした。

レガシーのほうままだ別作品として見れば楽しめるので、ジェイソンボーンよりはマシですね。

やっぱりボーンシリーズはアルティメイタムで終わっとくべき作品でしたね。